« お魚グッズコレクションーⅡ019 | トップページ | お魚グッズコレクションーⅣ530 »

2018年3月23日 (金)

デジカメを新しいものに変更して分かったこと

Ucimg3601
Ucimg3603
デジカメのバッテリー消耗がすごく早い気がします。1回の釣行で30枚くらい撮ると、すぐにバッテリ交換必要の表示が出ます。バッテリーが古くなったせいかとも思うが、カメラのほうにも原因があるかもしれません。

以前、交換用のバッテリーを買うつもり電気屋に行ったとき、4000円もします。カメラコーナーにいくと、同じバッテリーを使うカメラが1万円で売っています。

だったら、カメラを海に落としたときのことを考えて、このカメラを買ったままで放置していました。そこで、今回思い切ってカメラを交換しました。まだ使えるが、携帯をスマホにする話も出ているので、デジカメをいつまでも置いていてもしゃーないです。

つづく・・・。

ところが、新しいカメラをケースから出して驚きました。これまで使っていた青のカメラよりもずっしりと重い。測ると、これまでのは120グラム、新しいのが180グラム。なんじゃらほい。

そして、機能的にも新しいのが、これまでのよりも欠けています。なんたること。安かったは、相当古い機種をつかまされていたようです。ま、自己責任なので、文句は言えません。今後は気をつけないといけません。ふふ。

3月 23, 2018 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/66389442

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを新しいものに変更して分かったこと:

コメント

コメントを書く