« 朝日新聞が記事にしてくれました | トップページ | お魚グッズコレクションーⅡ011 »

2017年12月 7日 (木)

回文 藤圭子 サヨリ

Sayori3264_2
今回の回文は、まず藤圭子さんから。

「藤圭子、行け自負」
なんか、この回文、しっくり来るような気がします。

アナグラム「恋路耽け」

魚の回文はサヨリです。

「簡単がサヨリ釣り良さ。簡単か?」
サヨリ去りはすごく簡単に思えてジャンジャン釣れるときと、なかなか釣れず、難しく感じるときがある。

「今年も目立つ釣りよ。サビキで素敵日、サヨリ釣った。メモしとこ」
サビキ仕掛けでサヨリを入れ食いさせているのを見て、仕掛けを教えてもらった。だが、その仕掛けがどこの釣具屋にも置いていない。

つづく・・・。

「カジキ時価」
簡単だが、いい回文です。

「よしな、タカベ型なしよ」
昔はたくさんいたエサトリのタカベ。タカベを狙う人はいなかった。

「ダツ、おった」
これも簡単だが、知らないうちに言ってるかもしれない回文。

12月 7, 2017 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65822167

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 藤圭子 サヨリ:

コメント

コメントを書く