« 大きなブリが瀬戸内海で | トップページ | お魚グッズコレクション-Ⅱ008 »

2017年12月 1日 (金)

私が釣った珍らしい魚(13)

Chg1916
私のこれまでの35年間釣り歴で、1匹か2匹しか釣ったことがない魚を珍魚として認定することにしました。

珍魚 25 カゴカキダイ

 平成22年の5月に高知県足摺岬の磯、フタツバエでイシダイ狙いをしていて釣れた外道。
イシダイのアタリは全くなかったが、クロモンガラ、メガネウマヅラ、にくわえて、このカゴカキダイと、エサトリのオンパレード。イヤになっちゃいました。

同行の萱野さん、栗尾さんもボウズなので、私のウデが悪かったわけではありません。念のため。

つづく・・・。

Zcimg0481
珍魚 26 メイタカレイ

 平成17年の8月に船釣りで釣れたもの。イノちゃん、片ちゃんと3人で大型のキス狙いで小豆島にいく予定だったが、うねりが大きくて小豆島にいけず、やむなく志度沖で竿を出した。

私は28.4センチを含めてキスが5匹と、このメイタカレイ。ひとり気を吐いたのがイノちゃんで、50センチ超のマダイを3匹も釣った。

12月 1, 2017 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65931036

この記事へのトラックバック一覧です: 私が釣った珍らしい魚(13):

コメント

コメントを書く