« お魚グッズコレクションーⅣ539 | トップページ | お魚グッズコレクション-Ⅱ009 »

2017年11月 6日 (月)

イオンで魚を買いました

Ocimg0770
イオンをブラブラと歩いていると、魚売り場にたくさん小さなトロ箱が並んでいます。いろんな魚がバラバラに入っていてどれも1箱500円の表示。

大きなチヌが入っているのがあって、見栄えはいいがこれはパス。小さなタチウオが入っているのもあります。どの魚も県内の漁港市場からの直送です。

だから、新鮮なのは間違いない。これで500円なら安い。23センチくらいのタイ2匹、コノシロが2匹、イカが2匹入っているのを選ぶと意外なことが。ふふ。

つづく・・・。

これくらいの魚だったら、簡単に自分でおろせると思って買う気になったのだが、調理場で頭とウロコ、内臓を取って渡してくれます。これはありがたい。500円はますます安い。

Ocimg0774
コノシロ、タイと順番に朝食のおかずとして食べたが、一番おいしかったのは、味噌汁にぶち込んだイカでした。ふふ。、

11月 6, 2017 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65972244

この記事へのトラックバック一覧です: イオンで魚を買いました:

コメント

コメントを書く