« 今週の日曜日は四国磯連の大会 | トップページ | 大きいサヨリを狙って(2) »

2017年10月20日 (金)

大きいサヨリを狙って

Rcimg0641
雨の合間を狙ってサヨリ釣りをしたいと思い、行き先を考えました。釣り場探訪では、我が家から車で3分の弦打旧木材港でサヨリが釣れています。ただ、足元にはエンピツサヨリばっかりです。

そこで自分の過去の釣り日誌をめくって見ました。すると5年前に東かがわ市の波止で、35センチを筆頭に30センチ前後を19匹釣っています。それも1時間半の短時間です。

だけど、どう考えてもその波止がどこか思い出せません。とりあえず行ってみると、思い出しました。だけど、先客が2人。今日はひとりで竿を出したい気分なので、反対側の波止に行きました。ここなら、波止が狭いのでだれも来ません。ふふ。

つづく・・・。

Rcimg0645
足元にはスズメダイの群れ。30分間はサヨリを寄せるために辛抱するつもりです。予想通り、全くエサがなくなりません。30分したら、海面が波立つようになりました。

Rcimg0647
そして、ウキがゴボッと沈みます。釣れたのは小さいスズメダイ。遠投しているのにスズメダイがいることに驚きました。もう一度同じところに投げると、やっぱりスズメダイ。

サヨリを寄せるつもりなのに、スズメダイを寄せてしまったみたい。ふふ。違った方向に投げると、アタリがありません。それで1時間。このままサヨリは釣れないような気がしてきました。

明日に続く。

10月 20, 2017 波止釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65842755

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいサヨリを狙って:

コメント

コメントを書く