« 釣り場を順に巡ってみた | トップページ | 釣り場を順に巡ってみた(3) »

2017年10月17日 (火)

釣り場を順に巡ってみた(2)

Ocimg0756
我が家から西方向の釣り場をめぐって見ました。ここまでは、あまり魅力のある釣り場はなかった。強いて言えば、木材港の東の波止で25センチのサヨリが釣れていることが分かったことくらい。

香西港からさらに西に5分。神在(しんざい)港に来ました。先端でエギを投げている人がひとり。しばらく見ていたが、釣れる気配はなし。最近、県内でもエギ釣りの人をたくさん見るが、どれだけ釣れているのだろうか。努力の割りには釣果なし。ま、他人のことは言えないか。ふふ。

Ocimg0757
次に行ったのが、生島(いくしま)湾の東側。釣り人がだれもいません。これが東京近辺だったら、夢のような釣り場だと思うがなあ。ふふ。

つづく・・・。

Ocimg0759_2
道に戻ると生島大橋の下で若い女性3人が竿を出しています。橋の上から車を止めてみていると、3人とも手馴れた感じで探り釣りをしています。ハゼ狙いのようです。だが、岸から同じ距離ばかりを探っていて、広範囲に探ってない。

それでも5分間で2匹が釣れました。もう少しうまくやれば、もっと釣れる気がします。この場所は穴場のような気がします。今回の釣り場探訪で一番の収穫になりました。

つづく・・・。

10月 17, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65906937

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場を順に巡ってみた(2):

コメント

コメントを書く