« 寺戸さんからのベトナム土産 | トップページ | 平成29年10月のクラブ飲み会 »

2017年10月10日 (火)

香川県立図書館に

Ucimg0577
香川県立図書館に行きました。高松市立図書館は我が家から5分程度のところにあるのだが、県立は10キロ以上で30分くらいかかるので、目的がないと行きません。

今回の目的は、四国の香川県以外の、愛媛新聞、徳島新聞、高知新聞の確認です。市立図書館には地元の四国新聞しか置いていません。

現在作成中の「四国の中の世界一・日本一」は、マンホールコレクションの本と同様に、図書館への寄贈と、ブログによる公開の形にしようと考えています。

つづく・・・。

マンホールの本は四国全体の内容だったので、四国4県の図書館に寄贈しました。だが、今回作成中の本は他県の世界一・日本一の項目リストは入れているが、具体的な説明は香川県のものしか入っていない。

このため、地方紙が他県の情報をどれくらい取り扱っているのかをチェック。すると、全くと言っていいほど、その地方紙担当以外の県の情報は入っていません。当然と言えば当然だけど。ふふ。

そこで今回作成する「四国の中の世界一・日本一(香川県)」が出版できたときには、他県の地方紙には郵送しないことにしました。

Ucimg0576
県立図書館に行ったついでに、以前私が寄贈した自費出版の釣り本を探しました。ちゃんと今でもありました。「釣りの我楽多情報BOX」、「おもしろ釣り問答」、「おもしろ釣り道楽」の3冊です。

10月 10, 2017 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65800234

この記事へのトラックバック一覧です: 香川県立図書館に:

コメント

コメントを書く