« 平成29年10月のクラブ飲み会 | トップページ | 回文 小島よしお タコ »

2017年10月12日 (木)

たくさんのアユをいただきました

Pcimg0735
赤澤名工がアユを持って来てくれました。釣友が徳島県の川で釣ってきたのだと言います。この時期なので、落ちアユで、婚姻色が出ています。

サイズは平均は20センチだけど、最も大きいのは23センチと立派です。全部で12匹。

多いので、近所にいる石塚さんにおすそ分けしようと電話をすると、高松市沖の女木(めぎ)島で「木っ葉グレを入れ食いしている」とのこと。じゃあ、アユは要らないはず。

つづく・・・。

そこで全部私が朝食に食べることにして、4匹ずつに分けて冷凍庫に入れました。もって来たときにはすでに少し塩をして冷蔵庫の中で乾燥していたと言うので、そのまま冷凍庫です。

現在、朝食用の魚が冷蔵庫に入っているので、アユは全部を冷凍庫に入れ、今の魚を食べ終わったら順次食べるつもり。アユを食べるのは久しぶりなので楽しみです。

10月 12, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65883977

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのアユをいただきました:

コメント

コメントを書く