« 「イシダイを食べる会」のイシダイを釣る(3) | トップページ | 「イシダイを食べる会」のイシダイを釣る(5) »

2017年10月 7日 (土)

「イシダイを食べる会」のイシダイを釣る(4)

Qcimg0693_2
大型チヌ狙いのつもりがネコ騒動で疲れました。暗くなるとたくさんいたネコも軍団を組んでいなくなりました。道糸が巻きついたネコも大丈夫なようです。そうでないと化け猫になってきたら恐い。

Qcimg0694
20センチのグレが釣れた後は、エサがなくならなくなりました。ウキ下を深くしたり、電気ウキをあっちこっちに投げたが、魚がいないようです。そこで納竿。

さて、車中泊は大浜まで行かなくても、この場所の周りには民家がなく、釣り人も全く来ないので、ここでも良さそうです。

Qcimg0699
車のシートを倒して、一人用のベッドが完成。車中泊はイカ釣りで何度もしているので、簡単に出来ます。夜食を食べることもなく、早い時間から熟睡です。

御五神行きの渡船が出発したのは、午前5時半。私は手前で下りるが、本島に行く釣り人は6人。そのうちの3人がイシダイ狙いのようです。

つづく・・・。

Qcimg0700
私が一人降りると、渡船は御五神に行ってしまいました。先客2人が徹夜で釣りをしていますが、この人たちはすぐに帰るはずです。福岡県から来たときいてびっくりです。

エギで胴長18センチくらいを続いて3匹釣って、興奮しています。ま、福岡県からわざわざ来ているのだから、もっと釣れて欲しいと思います。

私が釣り始めたのは午前6時半。すぐにアタリはあるが、エサトリのようです。カツンカツンというアタリではない。

Qcimg0703
2人が迎えの渡船で帰った後、少しいい感じのアタリが出てきました。そしてやっと本命のアタリ。いいタイミングで合わせがぴったり。大きくないが、うれしい。ふふ。

つづく・・・。

10月 7, 2017 磯釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65868164

この記事へのトラックバック一覧です: 「イシダイを食べる会」のイシダイを釣る(4):

コメント

コメントを書く