« 香川県立図書館に | トップページ | たくさんのアユをいただきました »

2017年10月11日 (水)

平成29年10月のクラブ飲み会

Pcimg0741
5日は高松黒潮クラブの月に一度の飲み会。場所は3日前に「イシダイを食べる会」をした割烹「川照」。参加者は9人と多い。いつもは3人ごとに分けて写真を撮るが、試しに私が全員を写して見ました。これでも撮れることが分かりました。

Pcimg0742
シャッター係りの私が写っていないので、オカテッちゃんが撮ってくれます。ひとりじゃかわいそうということで、イノちゃんと西脇さんとの3人です。ふふ。

Pcimg0739
最初にハマチとカンパチの刺身が出てきたが、端っこにイワシの刺身もあります。これが脂が乗っていて、浸けた醤油に脂が浮きます。まずいはずがない。イワシ刺身のお替りです。

つづく・・・。

そろそろアオリイカが少しだけ大きくなっているはずです。私の前にはヨッさん。その横にはオカテッちゃん。当然イカ釣行の話になります。釣ってきたイカでパーティをするという話。「捕らぬ狸の皮算用」です。

Pcimg0743宴会の最後の方になってイカのてんぷらが出てきたが、柔らかくておいしい。そこで、またまたイカ釣行話の蒸し返しになります。ヨッさんは徳島県の牟岐大島の磯で良い思いをしたらしく、オカテッちゃん、三好君との計画確認をしています。

10月 11, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65883925

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年10月のクラブ飲み会:

コメント

コメントを書く