« 釣り場を順に巡ってみた(2) | トップページ | 今週の日曜日は四国磯連の大会 »

2017年10月18日 (水)

釣り場を順に巡ってみた(3)

Ocimg0760
我が家から西方向には、次々にポイントのいい波止があり、それを順に巡っています。

次に行ったのが、県営球場北側の護岸。私のハゼ釣りポイントだったが、鵜と護岸改修で全くダメになりました。高潮対策で護岸が30センチほど上に上がったせいで、ハシゴを持ってこないと上に上がれません。もし上がっても、鵜のせいで、以前のように釣れなくなってしまいました。

Ocimg0761
ここの沖に出ている波止は人がいません。この波止は一瞬見た目に良い感じですが、ここで釣れたことがありません。釣れたことがないことはないが、良い思いをした釣りをしたことがない。

つづく・・・。

Ocimg0762
そして、反対側の長い波止には、誰もいません。のんびりするには、北風を防げて良いと思うが、ここでもあまりいい釣りをしたことがない。ふふ。

Ocimg0763
ただ、波止の手前の方にファミリーが1組。チョイ投げ釣りをしているようが、釣れているようではない。この場所も私も何度か竿を出したことがあるが、小チヌしか釣れません。

結局半日をかけての釣り場めぐりで得た収穫は、木材港でのサヨリ釣りと、生島大橋下でのハゼ釣りはやってみる価値がありそうです。

10月 18, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65923535

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り場を順に巡ってみた(3):

コメント

コメントを書く