« 太刀魚をもらった | トップページ | 今年釣った30魚種 »

2017年9月15日 (金)

四国新聞に釣りエッセイ

Ucimg0580
昨日の四国新聞に、私の1回目の釣りエッセイが掲載されていました。ふふふ。担当部長さんからは「釣り情報欄の充実」と聞いていたので、そのページを探しました。

だが、ありません。「えーっ」とがっくりです。しかし、その後じっくりと探すと、21ページの地域総合面にありました。うれしいものです。

タイトルは私が考えた「釣れたら もうけもの」としました。ま、私の釣りの気持ちを表しています。「老人釣り日記」というタイトルも考えたが、これだとなんか寂しい感じがするので、「釣れたら もうけもの」にしました。

つづく・・・。

新聞社の担当部長さんによると、釣り情報欄よりも、この中ページのほうが一般読者に読まれる確率が断然高いらしい。釣り情報欄は釣りをする人以外は見ないですっとばすらしい。

そのせいか、早速これを読んだ人から連絡があったとのこと。調べて返事をすることになりました。ふふ。やっぱり新聞の力は大きい。

9月 15, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65792376

この記事へのトラックバック一覧です: 四国新聞に釣りエッセイ:

コメント

記事掲載のための執筆活動開始、おめでとうございます🍀(^O^)🎵
子供達がもっと釣りに関心を持てるよう、楽しい話題提供ができたらいいですね🎵
活躍、期待しております🍀

投稿: トシ | 2017/09/18 14:22:11

コメントを書く