« 回文 ウド鈴木 ガシラ | トップページ | クラブ45周年記念誌 »

2017年9月 8日 (金)

9月、釣りクラブの飲み会

Ucimg0556

Ucimg0559

昨日は、高松黒潮クラブの月例飲み会。参加者は8人。会場は割烹「川照」。ま、だいたいいつものメンバーばかりです。ふふ。

Ucimg0551
今日の料理はてんこ盛り。女将さんが私達のために、メニューを色々考えてくれます。まずは、シマアジの刺身。コリコリして甘みがあって、いかにも新鮮というのが分かります。釣り人ばかりだから、魚で噓はつけません。

Ucimg0552Ucimg0553Ucimg0561
他にも、タイミングを見ながら次から次に料理が出てきます。当然にアルコール量も増えますわ。そして、しゃべりも順調。ホラはないと思うけど、あったとしても、味付けのようなものです。

つづく・・・。

参加した8人のうちで、仕事現役バリバリは2人です。西脇さんは仕事の合間に釣りも行っているとのこと。驚いたのは、17日の日曜日に香川県西部の三豊市で予定しているチヌ釣り大会のため、瀬戸大橋の途中にある島で、ふかせ釣りを2回練習したと言います。気合が入っています。ふふ。

オカテッちゃんとは秋になったら、イカ狙いに行く予定。10月に入らないとイカが小さくてかわいそうです。私もぜひ参加の予定です。

イノちゃんは、私が教えてあげた本津川尻に行ったらしいのだが、堤防に上がる場所を間違えて、そこに上がるためにわざわざDIYの店ではしごを買ったと言います。子供でも上がれる場所があるのに、ちゃんと伝えてなかったのがよくなかった。申し訳ない。

9月 8, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65764550

この記事へのトラックバック一覧です: 9月、釣りクラブの飲み会:

コメント

コメントを書く