« 地元の地方紙に釣りエッセイを書くことになりました | トップページ | 太刀魚をもらった »

2017年9月13日 (水)

地元新聞に釣果写真を掲載予定

H2901kanpati
地元の地方紙の四国新聞に私の随筆を隔週で書かせてもらえることになりました。そしてエッセイが掲載しない週は香川県民の釣果写真を「釣ったゾ!」と言うタイトルで掲載予定になりました。

最初の釣果写真をどれにするかはまだ確定していないが、多分7月に高知県の船釣りで釣れたカンパチになる予定です。観音寺市の安藤さんの釣果です。この魚はこのブログでも書いたが、香川ギネスの更新魚です。

釣果写真は最近釣れた魚とともに、香川ギネスに認定されている過去の魚も順次掲載の予定です。その場合、「ギョネス」というスタンプを四国新聞が作成して写真に入れるとのこと。どういうスタンプになるのか、楽しみにしています。

つづく・・・。

H297isidai4x2jc60a
現在、四国新聞社に渡している写真は、今年秋ヤンが釣った67センチのイシダイ。現在のところ、香川磯連の今年の大物記録魚のはずです。

これからは、一般の人が釣った大物だけでなく、香川磯連、全日本サーフ、香川バス連、瀬戸内遊漁船釣り団体協議会、香川釣連合会の釣り団体が開催する大会での優勝魚なども、掲載を検討して行くことになります。

読者の皆さんからの釣果写真をお待ちしています。このブログにメールアドレスを入れて「釣れた」と書いてくれると、私から返信してその後やり取りさせてもらうことになります。

9月 13, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65772451

この記事へのトラックバック一覧です: 地元新聞に釣果写真を掲載予定:

コメント

コメントを書く