« 回文 瀬川英子 イカ | トップページ | 私が釣った珍らしい魚(11) »

2017年9月29日 (金)

今年目標の魚種数まで・・・

Scimg0625
香川県西部の三豊市仁尾の一文字でチヌ狙いをしたとき、チャリコが釣れました。マダイです。小さくても立派なマダイです。ふふ。文句はないと思います。

これは納竿直前に置き竿をしていて釣れたもの。置き竿だろうが、釣れたのには間違いない。もちろんリリースしたけど、釣れたという証拠写真は撮りました。

なんでこんなことをグダグダと書くのかと言えば、これが私が釣った31魚種目になるからです。今年の目標は40魚種なので、残り10を切りました。そのご報告です。そんな報告はいらん?でしょうねえ。

つづく・・・。

Scimg0622
30魚種目は、これもこの日にまぐれで釣れたカマス。これも小さいけど、文句なしの今年初めて魚種です。カマスを釣った記憶がないので、ひょっとしたら、カマスの自己記録かとも思ったが、そんなことはない。

7年前の平成22年に船に乗せてもらって多度津沖で25.1センチを釣っていました。ふふ。

9月 29, 2017 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65842466

この記事へのトラックバック一覧です: 今年目標の魚種数まで・・・:

コメント

コメントを書く