« 地元新聞に釣果写真を掲載予定 | トップページ | 四国新聞に釣りエッセイ »

2017年9月14日 (木)

太刀魚をもらった

Ucimg0579
月曜日に、久しぶりに赤澤名工と会って食事をしました。そのとき、前日に釣ったというタチウオを、大きな発泡スチロールに入れてくれました。

写真ではよく分からないが、結構大きい。家に帰ってからサイズを測ると103センチとメーター越えです。なかなか立派です。

このサイズだと船釣りと思い確認すると、やっぱり船釣りです。淡路島沖で釣ったとのこと。水深は150mと深い釣り場だったそうで、潮が動いているときはアタリが分からなかったらしく、潮止まりに入れ食いだったと言います。

つづく・・・。

現在、船釣りでのタチウオの香川県記録は135.0cm。これは山口県で釣ったもの。これは今後ともなかなか記録は破れないような気がします。

ちなみにタチウオの陸釣りの記録は109.9センチ。これは私の記録。ふふ。アオリイカを狙っていて釣れたかわいそうな魚です。

9月 14, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65780692

この記事へのトラックバック一覧です: 太刀魚をもらった:

コメント

コメントを書く