« 古川さんがギネス申請用の写真を持ってきた | トップページ | ベトナム土産の象牙?のお魚グッズ »

2017年8月17日 (木)

カンパチの香川の大物申請がありました

Zkanpatifbdac4d1s
香川磯連会長の古川さんが、香川の大物申請用にカンパチの写真を持って来てくれました。

釣ったのは観音寺市在住の安藤高博さん。古川さんと同じクラブの人と一緒に行って釣れたと言います。釣った日は7月24日。釣った場所は高知県入野沖。

入野は高知県西部の磯に行く途中にあるが、サーフィンで有名なので砂浜のイメージしかありませんでした。ここの港から大物釣りの船が出ているらしい。

サイズ申請は158.0センチとなっていましたが・・・。

つづく・・・。

Zkanpatip1050793
魚拓にメジャーを当てて写真を撮ってくれています。頭の部分だけをアップにした写真もあります。これでみると、155.9センチ。これだけ大きい魚になると、測りようで1センチや2センチは違ってきます。

しかし、このギネス認定はあくまでも証拠が必要で、この場合はたまたま撮った写真では155.9センチしかなかったので、これが認定サイズとなります。ふふ。

「香川の大物釣魚ギネス」のホームページは、赤澤名工が既に登録を終えてくれています。
http://outdoor.geocities.jp/kgyones/

8月 17, 2017 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65670066

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチの香川の大物申請がありました:

コメント

コメントを書く