« 私が釣った珍らしい魚(5) | トップページ | 気に入っているバラエティ番組 »

2017年8月 7日 (月)

釣りクラブでビアガーデン

Wcimg0500
毎年8月第1週目の日曜日は、黒潮クラブのビアガーデンの日です。このときは釣り大会よりもはるかにたくさんの人が参加します。ふふ。場所は高松市内の丸亀町商店街のグリーンスペースにあるビアガーデン。

Wcimg0493
昨日の参加人数は家族を含めて21人。クラブ員の中には、年の一度のこの日しか会わない人もいます。ふふ。60歳はまだ若者。70才台は平均なんだから、釣り大会に参加しないのも分かります。だから、冷房が効いた部屋でのビアガーデンは最高。ビルの屋上のビアガーデンは年寄りには無理です。ふふ。

席が横長いので、全員と一緒に話しをするわけにいきません。個別です。小野ちゃんは9月にイイダコ釣りの船を出してくれる約束になりました。西脇さんは部長さんになったせいか、忙しくて釣りに行けてないとのこと。しゃーないです。

Wcimg0502
私の横に座った熊ちゃんは、脈釣りでケミホタルを付けることを勧めてくれた先生。だから、すぐに冗談でエラソーにいうので、わたしもそれを茶化して場が盛り上がるといういつものパターンです。

つづく・・・。

ヨッさんは先月御五神の磯夜釣りで、イサキを27匹と、入れ食いさせたらしい。私におすそ分けはなかったので、ちょっぴりイヤミをぶち込んでおきました。ふふ。

Wcimg0495_2
私の前に座った菅野さんは、この日のビアガーデンのためだけにわざわざ松山市からの参加。ま、それくらいクラブに魅力があるってことですわ。ホテルに泊まると言っていたけど、今朝から電車、高速バスとも不通で、夕方になって動き始めました。ま、何とかして帰ったと思います。若手の60歳代なんだから。ふふ。
オカテッちゃんは秋からは「ゼッタイに」イカ釣りを再開すると、意気込んでいる様な、いないような・・・。

8月 7, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65632123

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りクラブでビアガーデン:

コメント

コメントを書く