« 私が釣った珍らしい魚(2) | トップページ | ネズッポ科トビヌメリのオスとメス »

2017年7月 7日 (金)

29年7月の黒潮クラブ飲み会

Ycimg0412 Ycimg0414_2
昨日は、第1木曜日なので、高松黒潮クラブの例会という名前の飲み会です。ふふ。今回集まったのは最長齢のヨッさんを始めとして8人でした。場所は割烹「川照」。ここの料理は何でも旨いが、この日はカンパチの刺身とアラ煮が特に旨い。

6月の始めに脈釣りをしてメバルを釣ったが、イノちゃんからその詳しい場所を教えてくれと言うメールが入りました。イノちゃんが脈釣りをするということを聞いたことがないので、誰か友人に聞かれたと思っていました。

ところがイノちゃん本人がその場所で釣りをしたらしい。水深がない場所なので潮が高いときでないといけないと教えていたので、潮が高い午前3時に行ったらしい。ふふ。メバルは釣れなかったが、エイが掛って強い引きを存分に楽しんだとのこと。

そのイノちゃんがおいしい魚としてアカイサキをあげたが、実際に釣った人がいません。そこで宝山さんがネットで魚類図鑑を検索して見せてくれます。

つづく・・・。

イサキがよく釣れる時期になったということで、ヨッさんが徳島県牟岐の船頭の電話番号を三好さんに教えてもらっています。その番号に早速電話していたので予定が決まったのかと思ったら、電話が繋がったら「間違いました」と切りました。「予定も何も決まっていないのに、つい電話をしてしまった」と、認知症みたいな発言に全員が大笑い。

今回は大きな収穫がありました。デザイナーのイノちゃんが使っている無料写真のサイトを教えてもらったこと。これからは、今後自費出版予定の「四国の中の世界一・日本一」の写真もわざわざ自分で取りに行かなくても良くなるかもしれません。

7月 7, 2017 釣友 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65503965

この記事へのトラックバック一覧です: 29年7月の黒潮クラブ飲み会:

コメント

コメントを書く