« ベトナム土産のお魚フィギャア | トップページ | 三豊市にある日本唯一のもの »

2017年7月 4日 (火)

孫のユーキに完敗でした。ふふ

Cimg0391
先週、孫のユーキと香川県東部の東かがわ市の海水浴場で、たくさん釣ることができました。そこで、ユーキがアメリカに帰る前にもう一度釣りをしたいとのことで、昨日再挑戦。

先週は1投目から釣れたが、昨日は釣り場に着いたのが正午時刻でちょうど干潮時。そのせいかどうか、竿を出してから20分くらいは小さなアタリはあるが釣れません。最初に釣ったのは前回と同様に、ユーキでネズッポ。
Ycimg0393 その後もユーキはどんどん釣れるのに、なぜか私には釣れません。あせる気持ちはないが理由がわからない。ふふ。そして私が1匹目を釣ったのは、ユーキが6匹を釣った後でした。6対1の格差。
ユーキは先週よりも格段に釣り方が上手になっています。仕掛けの投げ方、さびくスピード、あわせのタイミング。どれも私がアドバイスする必要がありません。
つづく・・・。

Ycimg0400Ycimg0399
それにしても暑いので、私はパラソルの中にいて、ユーキは足を海につけて裸足になっています。

Ycimg0395 その後もユーキの快進撃はとまりません。そして自らを「ユーキ名人」と名乗り、私に「竿を変えてあげようか」とか、「釣り場を交代しようか」とまで言います。14歳の孫に釣りで気を使わせています。私は笑うしかありません。前回は釣れなかったフグまでも釣ります。
Ycimg0406
この日の釣果は私が5匹、ユーキは帰るときに逃がしたフグを入れると12匹。ユーキの圧勝でした。時刻が干潮だったので釣れないかと心配したが、3時間でこれだけ釣れればユーキは大満足でした。

7月 4, 2017 投げ釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65491733

この記事へのトラックバック一覧です: 孫のユーキに完敗でした。ふふ:

コメント

コメントを書く