« 私が釣った珍らしい魚(3) | トップページ | おもしろ事典「直下釣り」 »

2017年7月15日 (土)

最近のケミホタルはすごい

Dxcimg0269
脈釣りには道糸にケミホタルを付けます。以前はアタリが分かりにくくなると思って付けていなかったが、同じクラブの熊ちゃんから勧められて付けてみました。

ケミホタルで道糸の位置が分かるので、風がある時には便利です。また、仕掛けを振り込んだ後も、ケミホタルの位置で仕掛けがどの程度まで沈んだかが分かります。現在ではケミホタル無しの脈釣りは考えられません。ふふ。

今年になって初めて脈釣りをしようと道具をあさると、ケミホタルがあります。だけど、ちょっと心配。というのは、古いケミホタルはその明るさが減少してしまっていることがよくあったからです。

つづく・・・。

そこで、念のために新しいケミホタルを3個買ってから釣り場に行き、古いのから使うことにしました。後になって釣り具購入記録で調べると1年半前に買ったものでした。

ところが、湿気防止のパッケージがきちんとしていて、全く明るさが減っていません。これだったら、2年でも3年でも明るさを保ってくれるような気がしました。

7月 15, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65413365

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のケミホタルはすごい:

コメント

コメントを書く