« ベトナム土産の石彫刻 | トップページ | 私が釣った珍らしい魚(3) »

2017年7月13日 (木)

夜に高速道路を走ると・・・

Fcimg0218
高松市から高知県西部や愛媛県南部への釣行をすると、どうしても夜間に高速道路を走ることが多くなります。家に帰って車を見ると、写真のように無数の虫の後。

こんなにたくさんの命を奪ってしまったことにちょっとだけ懺悔の気持ちが湧くが、それよりも車を洗わないといけません。たいていはそのままにしていて、時間が空いたときに水拭きで取っていました。

Ecimg0233
ところがネットで調べると、虫の酸が車の塗装を腐食するので早く取りなさいと、書いています。そこで、ホームセンターに行って探しました。

つづく・・・。

すると、高速道路で付いた虫を取るための製品を集めたコーナーがありました。これからの時期が特に虫が多くなるとのこと。

いろんな製品を比べてみました。スプレーで拭きかけた後、ふやかした虫を布でふき取るのを買おうと思ったが、車に付いた虫の量が多いので、これを一つ一つやっていたら時間がかかります。

Ecimg0239
そこで、水で濡らした後、ふき取るだけでいいというスポンジを買いました。400円。まだ試していません。ふふ。

7月 13, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65362922

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に高速道路を走ると・・・:

コメント

コメントを書く