« ハオコゼの自己記録登録。しゃーないなあ | トップページ | ベトナム土産のフック他 »

2017年7月25日 (火)

まだまだ釣れたメバル

Xcimg0466
最近の日没は遅くて、7時を過ぎています。となると、脈釣りは早くても7時半からになります。年寄りは早い時間からシャンシャン釣りをして早く帰って寝たいのです。ふふ。

とりあえず7時過ぎに高松市西部の本津川尻に行ってみました。思っていた通り、まだ明るい。どうせ釣れないだろうと思ったが、とりあえず竿を出しました。やっぱりアタリが全くありません。

Xcimg0467

少し薄暗くなった7時半に初アタリ。釣れたのはそこそこサイズのメバルです。これはいけると思ったが、その後は全くアタリがありません。そろそろメバルの時期は終わったのかと思いました。

つづく・・・。

30分経って午後8時になると、いきなりアタリが頻発。帰ろうかと思っていたが、30分辛抱してよかった。ふふ。まさに入れ食いです。まだまだメバルは釣れました。

Xcimg0469Xcimg0472
結局1時間もしないうちに16~19センチのメバルが9匹、それにリリースサイズのカサゴが2匹。午後9時には家に着いていました。

7月 25, 2017 波止釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65569304

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ釣れたメバル:

コメント

コメントを書く