« アメリカから孫のユーキ | トップページ | 私が釣った珍らしい魚(1) »

2017年6月19日 (月)

エサ箱の衝動買い

Mcimg9970釣具店のレジ前に、たくさんのエサ箱を積んでいました。これまでにもエサ箱はたくさん買ったはずだが、どこにあるのかが分かりません。

そこで、つい買ってしまいました。580円。刺し餌はいつもボイルのオキアミを使うので、撒き餌の一部を使います。オキアミを配合剤に混ぜる前に一部を取り除いて使います。ふふ。

そしていつも思うのは、刺し餌を拾うたびに腰をかがめる面倒さ。これまで、腰のバンドに引っ掛けるエサ箱や、バッカンに引っ掛けるエサ箱を買ったはずだが・・・。

つづく・・・。

今回買ったのは、バッカンに引っ掛けるもの。だが、宇和海の磯で実際に引っ掛けようとしたが、うまくいきません。何か方法があるのだろうけど、釣り場では早く竿を出したい。

そこで今回もエサ箱に刺し餌のオキアミを入れたが、腰をかがめるのはこれまでどおり。しゃーないなあ。どうにかしてエサ箱の使い方を考えないといけません。ふふ。

6月 19, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65220026

この記事へのトラックバック一覧です: エサ箱の衝動買い:

コメント

コメントを書く