« バッカンのシール | トップページ | ユーキとチョイ投げ釣り(2) »

2017年6月27日 (火)

ユーキとチョイ投げ釣り(平成29年)

Drcimg0371Drcimg0372
ユーキが「何か、釣れている気がする」と言って仕掛けを上げるとキスが釣れています。第1投目で私はまだ自分の仕掛けを準備しているときでした。

その後も「またまた釣れた」と、コチを釣り上げます。私はまだ釣り始めたばかりです。

場所は香川県東部の東かがわ市の海水浴場。この時期だから海水浴客はおらず、いるのは私達と同じ時に来た老夫婦が、100メートル離れたところで釣りをしているだけです。

高速道路に上る前に昼飯を買うために立ち寄ったコンビニで、幟が強くはためいていたので強風を心配したが、全く風がありません。それに曇っているので暑くもない絶好の釣り日和。です。ふふ。

Drcimg0373Drcimg0379
私がようやく釣れたのは、ユーキが3匹釣った後。それも小さなコチだったので1匹とカウントされず、ユーキと私の勝負は3対0.5との審判です。ふふ。

その後もユーキは順調に釣り上げます。このところ雨が降り続いていたので、海が濁っていて釣りにならないかと心配したが、海は澄み切っています。この近くに大きな川がないせいかとも思う。

私が釣ったのはユーキの半分くらい。1時間もしないうちに10匹がバッカンの中で泳いでいます。

6月 27, 2017 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65463049

この記事へのトラックバック一覧です: ユーキとチョイ投げ釣り(平成29年):

コメント

コメントを書く