« 私が釣った珍らしい魚(1) | トップページ | 私の釣魚のキープとリリース基準 »

2017年6月21日 (水)

大変上手に出来ました。カートの錆落とし

Jcimg2604
2年前に買った4輪カートが便利で重宝しています。宇和海での釣りから帰って片付けしようとしたとき、車輪近くにさびが出ています。

Dwcimg0277
これくらいの錆ならたいてい放って置くのだが、重宝しているだけに気になります。そこでせめてペンキだけでも塗っておこうと思ってDIYの店に行きペンキを探しました。

錆に塗るペンキを探すと、どれも大きな缶に入っているものばかりで、ちょこっとした錆には不適当です。ペンキの成分を見るとどれもアクリルペンキ。そこでいいことを思いつきました。ふふ。

つづく・・・。

Dwcimg0276
アクリルといえば魚拓に使うアクリル絵の具。「これを使えばいいじゃん」と100円ショップに行きました。するとスプレー式のアクリルがあり、近くに「錆落とし」もありました。

Dwcimg0281
海岸に行き錆落としを塗った後、布で拭くときれいに取れました。そのあとアクリルスプレーを吹きかけると簡単、きれいに錆落としが出来ました。バンザイ。不器用な私としては「超」が付く出来ばえです。

6月 21, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65380700

この記事へのトラックバック一覧です: 大変上手に出来ました。カートの錆落とし:

コメント

コメントを書く