« ひょっとしたら、いいかも・・・ | トップページ | 香川磯連、西日本磯協の大会参加 »

2017年6月11日 (日)

お魚マンホール タコ(愛知県日間賀島)

Ztakohimakajima「タコ」をネット検索すると、愛知県の日間賀島がたくさん出てくる。四国にいる私にはなじみのない島だが、相当タコで有名らしい。

もちろんマンホールにはタコがデザインされています。そのタコも典型的なマンガチックなタコ。10人に「タコを描いて下さい」というと、そのうち9人が描くデザイン。

この日間賀島を調べると、愛知県の知多町にあり、「タコの島」として知られているとのこと。知られているといっても、四国じゃほとんど知られてないけど・・・。

つづく・・・。

Ztakohimakazima地元はタコでの売出し熱意がすごくて、東西の港に大きなタコの像があるようです。この像も、ネットで検索するといくらでも出てきます。

人口が2000人少しの島で、これだけタコで盛り上げているのはすばらしいと思います。

6月 11, 2017 陸に上がった魚たち |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65101870

この記事へのトラックバック一覧です: お魚マンホール タコ(愛知県日間賀島):

コメント

コメントを書く