« 100円ショップで買った釣り具 | トップページ | 高松駅前の海水池で・・・ »

2017年6月 6日 (火)

夕日を見に行っただけです

Dxcimg0272
2日前に脈釣りして入れ食いになりました。その翌日、昨日ですが、私の釣り日誌を見ていると、過去のこの時期に50センチ超のセイゴが釣れています。

そういえばメバルを釣っているときに明らかにメバルと違うアタリがありました。そのときは「セイゴかも・・・」と思っていたが、釣り日誌を見て「セイゴに違いなかった」と確信です。

そうなると再び脈釣りに行かないわけにはいきません。ふふ。メバルは2日前に釣ったものがまだ冷凍庫にも入っているのでいりません。セイゴだけを狙うつもりです。

2日前と同じポイントにいくと、夕日が以前にも増してきれいです。こんなに自然が豊かな感じられる四国はホントにいいところです。

つづく・・・。

メバルならすぐ釣れると思ったが、アタリが全くありません。2日前に比べると潮時刻が2時間遅れているせい。それにしてもアタリがありません。

Dxcimg0275
ようやくアタリが出たのは竿を出してから1時間後。18センチ。セイゴどころか、メバルがこんなに釣れないとは想像していませんでした。

それから1時間、やっと2匹を追加しただけで終了。3匹ともリリースしたので、調理する手間が必要ありません。ま、きれいな夕日が見れただけでいいとしました。

6月 6, 2017 脈釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65376339

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日を見に行っただけです:

コメント

コメントを書く