« 今年の香川ギネスの発行に向けて | トップページ | クッションオモリ »

2017年5月 2日 (火)

南アフリカのキーホルダー土産

Ocimg9956神戸在住の野上さんがアフリカ旅行に行ったときに買ってきてくれたお土産です。3品送ってくれた中の一つです。

皮で出来たキーホルダー。ちょっと雑なつくりがいかにもアフリカ製の臭いがします。ふふ。南アフリカ製のチョコレートも一緒に送ってくれていて、3個のうち2個を「山ノ神」が「おいしい」を連発して食べてしまいました。しゃーないなあ。

ケープタウン近くでペンギンがいるボルダービーチというところで買ったとのことです。売っているのはペンギン商品ばかりの中に、唯一魚があったので買ってくれたと言います。ケープタウンと言う名前は中学のときに習ったのでよく聞くが、あらためてネットで調べると、ヨーロッパがアフリカ進出の基地になったところらしい。

つづく・・・。

野上さんは外国旅行に行ったときに、その都度たくさんのお魚グッズ送ってくれています。申し訳ないが、私はありがたくいただくだけです。ふふ。

これまでに集めたお魚グッズで、いくつの国のグッズが集まったか、きちんと数えたことがありません。私が行った国だけでも14カ国、国内のグッズで買った外国製品がおそらく10カ国。それに人からもらった物が10カ国くらいはあると思う。今度、数えてみることにします。

5月 2, 2017 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65177438

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカのキーホルダー土産:

コメント

コメントを書く