« 証拠がある自己記録 | トップページ | 3年越しに見つけたもの »

2017年5月11日 (木)

スカリを修理しました

Ncimg9946この時期のチヌ釣りにスカリが欠かせません。ノッコミのチヌはおいしくないので、釣り団体への記録申請のための魚拓にするために、1匹だけ持ち帰ればいい。

そのため、50センチ以上が釣れればスカリに入れておいて複数釣れれば、その中の最大だけを持ち帰るためのスカリです。とまあ、エラソーにいっても50センチ以上が複数釣れることはまあ、ないのだけど・・・。ふふ。

Ncimg9945そのスカリはクーラーに丸めて入れるので、あちこちが痛んできれいな形にならないことに気がつきました。そこで、修理するために100円ショップで結束バンドを買ってきました。

つづく・・・。

Ncimg9948結束バンドで10箇所近くを縛ると、スカリはきれいな形になりました。不器用を自他ともに認めている私としては、上出来です。ふふ。

こんなにうまくできるとは思っていなかったので、他の釣具の修理にもちょっとした意欲が出てきました。何よりも100円で直せたのがうれしい。

5月 11, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65215349

この記事へのトラックバック一覧です: スカリを修理しました:

コメント

コメントを書く