« クッションオモリ | トップページ | 久しぶりにクラブの飲み会参加 »

2017年5月 4日 (木)

回文 さだまさし イカ

Ika9141まずは、さだまさしさんの回文から。

「昨晩かあ、さだまさし様だ。さあ、関白さ」
アナグラム「ダサさ、増し」
内容に意図はありませんので、さだまさしさん、怒らないでください。

今回の魚はイカです。

「イカでかい」
簡単ですが、ちゃんとした回文です。ふふ。

「偉大、偉大。世界のイカ、生態偉大」
ダイオウイカの生態がテレビで話題になったが、イカの生態の解明はまだまだのようで・・・。

つづく・・・。

「苦はミスに。でかいイカ、手にスミ吐く」
釣り上げたイカにスミを吐かれると、自分のミスに気付かされます。

「2海里をアジ生かして歯科医師アオリイカに」
なんで歯科医師かって? ふふ。回文するためです。

「育ったイカ、意外だったぞ」
イカは基本的には1年で死にます。だから、成長が意外に早いのです。わたし的にはよくできた回文だと思っています。ふふ。

5月 4, 2017 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65004144

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 さだまさし イカ:

コメント

コメントを書く