« 玄関が釣具でいっぱい | トップページ | フグをいただきました »

2017年5月20日 (土)

回文 岡村隆史 グレ

Mcimg0009今回の回文は岡村隆史さんからです。

「おいらは岡村隆史。語らむか、お笑いを」
アナグラム「塩タラ噛むか」

釣り魚はグレの回文。

「わい、泣くもん。メジナなし。面目ないわ」
釣れなくても、面目がないわけではないけど。

「よう、来い!誘い。グレ入れ食いぞ。最高よ」
入れ食い状態は釣り師にとって最高です。木っ葉はダメですけど。

つづく・・・。

「じゃ、おかずでいいメジナ絞め、いいですかオヤジ」
活きのいいグレを絞めれば、それだけで立派なおかずになります。

「グレ釣れ、グー」
グッドです。ぐー、ぐー、ぐー。

「素顔の今朝はサケのおかず」
付き合っている人が作ってくれた朝ごはんのおかずは、サケが無難。ふふ。

「桜期はサヨリ釣り良さは気楽さ」
春のサヨリは釣れたら大きいがあまりおいしくないので釣れなくてもOK。気分は楽ってわけ。

5月 20, 2017 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65260819

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 岡村隆史 グレ:

コメント

コメントを書く