« 四国磯連の大会参加(2) | トップページ | 玉網の柄を修理 »

2017年5月24日 (水)

四国磯連の大会参加(3)

Fcimg0211
愛媛県宇和島市津島支所で四国磯連大会の表彰会場です。全然釣れなかったという人がたくさんいて、なんとなくホッとします。しゃーないなあ。

Fcimg0205
高知磯連の別役さんと会うのも久しぶりです。イカ釣り仕掛けに話が弾みます。イカ釣りの秘訣は「とにかく強烈な合わせ」とヨッさんが常々言っていたことだったので笑ってしまいました。

Fcimg0210
表彰式が始まります。まずは、部門別1位の人だけで記念写真。イシダイの部で優勝は香川磯連の辻政重さんが釣った58.6センチ。釣れないときでも大会だと必ずだれか釣る人がいます。イシダイの5位でも47.3センチ。入賞するのは難しい。ふふ。

Fcimg0206
商品や景品はメーカーの協賛を得てすごい数が並んでいます。釣れなかった人にも抽選で当たります。ふふ。

つづく・・・。

表彰式の後、景品の抽選が始まりました。表彰式に参加している人は約80人。順番にくじを引いて行きます。当たった人が次のくじを引きます。私の名前がなかなか呼ばれないので、今回もダメかと思っていたら、ずいぶんたってから呼ばれました。ふふ。ナイフです。

今回はこの表彰式に参加者している人以外は抽選に参加できないということです。私もいつもなら釣れないときは参加しないのだが、今回は香川ギネスの配布依頼をしないといけないので、参加。

Fcimg0216
80人全員に当たっても、まだ景品がが残っているので、2順目に入りました。その2番目に私にアタリ。イシダイ用のウニダンゴが当たりました。ナイフもウニダンゴも1000円程度の物。よかった、よかった。ふふ。

5月 24, 2017 磯釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65313380

この記事へのトラックバック一覧です: 四国磯連の大会参加(3):

コメント

コメントを書く