« 高知市にクジラのマンホール | トップページ | 香川磯連チヌ釣り大会(2) »

2017年5月 8日 (月)

香川磯連のチヌ釣り大会

Jcimg0072香川磯連のチヌ釣り大会が、昨日の日曜日に香川県西部の三豊市仁尾で行われました。参加者は23人。天気予報で強風の予想が出ていたので、香川磯連会長の古川さんが蔦(つた)島の西側の磯には渡船しないことで調整。

Jcimg0071午前5時半から渡船開始。高松黒潮クラブからはケーソンの波止に上がったのが、片ちゃん、イノちゃん、熊ちゃん、斉藤さんに私の5人。他のクラブからは4人が上がりました。片ちゃんと私、それに観音寺目示奈会の山根さんの3人だけが船着き場周辺に、他の6人は長い波止の反対側。ふふ。

Jcimg0075私は全遊動のウキです。最初に釣ったのは片ちゃんがメバル。20センチを超えて良型だが、今回のチヌ釣り大会には関係なし。次に私に小サバ。先が思いやられます。

Jcimg0079その直後に山根さんが30センチ強と小型だがチヌを釣ったので、祝福がてらに記念撮影。いい笑顔です。

つづく・・・。

Jcimg0081潮がよくなったのか、山根さんのチヌを撮影を終えてすぐに、少し遠めに流していた私にアタリ。強い引きです。その場でサイズ計測。45センチは超えていて46センチに近い。ふふふのふです。

Jcimg0082
Jcimg0084その後、山根さんが50センチのコブダイをハリス1.5号で取り込み、片ちゃんにもチヌが釣れて波止の上は一時お祭り騒ぎです。

だが、その後全くアタリがなくなり刺し餌も残ります。そして、誰にも全く釣れなくなりました。

しかし、1時間後、再び食いが良くなり、私に36.7センチのチヌ、山根さんはチヌとコブダイ、サバを入れ食いさせています。

明日に続く・・・。

5月 8, 2017 磯釣り |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65251334

この記事へのトラックバック一覧です: 香川磯連のチヌ釣り大会:

コメント

コメントを書く