« オナガグレの自己記録を少し更新 | トップページ | 氷を作るバッグ »

2017年5月30日 (火)

三豊鳥坂IC近くで恵比寿様発見

Jcimg0105三豊市仁尾で釣りを終え、高速道路高松道の三豊鳥坂ICちかくまで来たとき、チラリと塀の上に小さな像を発見。恵比寿様に違いありません。

だが、県道220号線で片側1車線の道路で、すぐ後から車が来ているので駐車することが出来ません。そこで、次に来たときに写真を撮ることにして、そのままスルー。

しかし、数キロ走ってIC直前まで来たとき、やっぱり戻って写真を撮ろうと思い引き返しました。すると、塀の上にあるのは大黒様で恵比寿様でありません。がっくり。ふふ。

つづく・・・。

Jcimg0104しかし、大黒様がある反対側の門をみると恵比寿様がいました。その発見がうれしい。すごく笑っていて、これまで見たことがない朗らかな恵比寿様です。

塀の上でたくさんの恵比寿様を見つけてきたが、これまでほとんど同じ物がありません。一つ一つが特徴があります。

5月 30, 2017 陸に上がった魚たち |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65256302

この記事へのトラックバック一覧です: 三豊鳥坂IC近くで恵比寿様発見:

コメント

コメントを書く