« お魚マンホール サケ(札幌市) | トップページ | おもしろ事典 「ブラ釣り」 »

2017年4月 2日 (日)

箸置きのコレクション

Ucimg97552月に6チャンネルのテレビ番組「マツコの知らない世界」を見ていたら、箸置きコレクションが取り上げられていました。コレクターは滋賀県の女性です。

2000個の箸置きをコレクションしているという話。当然お魚の箸置きもあるはずだと楽しみにしていたら、やっぱり出てきました。お魚以外にも野菜やら、動物やらいろんな箸置きをコレクションしています。

このコレクションの内容は全てが映ったわけではないが、お魚に関していえば、私のほうがたくさん持っているのは間違いない気がしましたわ。ふふ。

つづく・・・。

ちなみに私が持っているお魚の箸置きはこれまで整理しているものは272個。3年前までの記録で、それ以降に買った物は含まれていないので、現在は300個前後になっていると思います。

私がもっている中には、金沢駅で買った漆で高価だったものもあります。それにサラリーマン時代に全国に出張に行く機会があったので、各地の箸置きがあることが自慢です。

Ucimg9758マツコさんが最も気に行ったのが、タコの箸置きだったことが、私にはちょっとうれしい。私もこの箸置きと同じものを持っていると思います。

4月 2, 2017 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64878199

この記事へのトラックバック一覧です: 箸置きのコレクション:

コメント

コメントを書く