« 1年ぶりの磯(3) | トップページ | 水族館をバーチャルリアリティ »

2017年4月28日 (金)

ザンビア共和国のお魚グッズ

Ocimg9957_2このお魚グッズは、神戸在住の野上さんからジンバブエの石製お魚グッズと一緒に送ってくれたもの。現地の新聞で包んでいるので読むと、記事はリオのオリンピックに関連していて楽しい。

野上さんの説明によると、アフリカのザンビアの空港で買ったとのこと。アフリカンビーズで作られたマグネット。ザンビアも分からないし、アフリカンビーズも始めて聞きました。

ザンビアを調べるとビクトリアの滝でジンバブエと隣接している国。アフリカで最も平和な国のひとつらしい。と言われてもさっぱりイメージが湧かないけど・・。

つづく・・・。

値段は5ドルと結構高い。私は初めて聞いたアフリカンビーズというのが高いのかと、ネットで検索。するとたくさんの情報が出てきます。大昔から石や貝で作ったカラフルなビーズのことのようです。

このザンビア製のお魚グッズも初めての国。私にはうれしい一品です。野上さん、ありがとうございます。

4月 28, 2017 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65165454

この記事へのトラックバック一覧です: ザンビア共和国のお魚グッズ:

コメント

コメントを書く