« おもしろ事典 「ブラ釣り」 | トップページ | 枝垂れ桜は満開でした »

2017年4月 4日 (火)

回文 浜口京子 カサゴ

Gasira2823まずは、浜口京子さんの回文から。

「嫁だ。浜口京子請う良き血。熊はダメよ」
浜口京子さんには、早くいい人と結婚をしてもらいたい。
アナグラム「ハグ待ち故郷」

魚の回文はカサゴです。

「食べたな。カサゴが小魚食べた」
カサゴが小魚を食べたのを見たことはないけど・・・。

「快晴ぜ。ガシラ垂らしが正解か」
ガシラ釣りは石積みの波止でのズボ釣りがいいのです。

つづく・・・。

「無いな。ガシラはバラシがないな」
ガシラはパクッと食ってくれるので、バラシはほとんどない。ふふ。

「秘技自負。カマス来ず、摩訶不思議日」
絶対の自信の仕掛けを持ってカマス狙い。釣れないときだってあるさ。

「貸したワタリガニ、借りた私か」
ワタリガニの貸し借りはあまり聞いたことが無いけど・・・。

4月 4, 2017 言葉遊び |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65058883

この記事へのトラックバック一覧です: 回文 浜口京子 カサゴ:

コメント

コメントを書く