« 回文 浜口京子 カサゴ | トップページ | アオリイカの養殖 »

2017年4月 5日 (水)

枝垂れ桜は満開でした

Pcimg9891昨日、香川県西南部の綾川町にある枝垂れ桜を見に行きました。久しぶりに「山ノ神」とのデートです。ふふ。枝垂れ桜はソメイヨシノより早く咲きます。

ソメイヨシノの満開は1週間後の予想ですが、枝垂れ桜は満開でした。この桜は個人の所有で「西分の枝垂れザクラ」、「堀池の枝垂れザクラ」といわれていて有名ですが、私は初めてです。

場所がちょっと分かりにくかったが、ネットで検索してから目星をつけていたので比較的順調に行けました。この桜の時期だけたくさんの人が見に来るので道が一方通行になるなどの情報も事前に知っていたので助かりました。昨日も平日なのにたくさんの人が見に来ていました。

つづく・・・。

家に帰る途中、スーパーでの買い物につき合わされます。しゃーないです。私はすることがないので、当然魚売り場に・・・。するとタコが目につきました。

Pcimg9902Pcimg9903モーリタニア産と香川県産が並んでいます。以前読んだ本に、アフリカ産は吸盤の中が真っ白で、国産は白くない、と書いていたことを覚えています。

だけど、どう見てもどちらも吸盤の中は白い。写真の左はモーリタニア産、右は香川県産。違いが分かりません。もう一度、書いていた本を探してみるつもりです。ふふ。

4月 5, 2017 よく似た魚の見分け方 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65110903

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ桜は満開でした:

コメント

コメントを書く