« 情けないがおいしい朝食 | トップページ | お魚マンホール 金魚(奈良県大和郡山市) »

2017年4月10日 (月)

「世界の怪魚釣りマガジンⅤ」を買いました

Qcimg9890先月「世界の怪魚釣りマガジン Ⅳ」を買ったとき、それが1年半も前に出版されていたのに気が付きませんでした。そして、先日Ⅴを本屋で見つけてすぐに購入。2700円。

私はとてもじゃないが、体力的にも金銭的にも世界に大物釣りに出かけることは不可能。だけど、大物釣りの本を見るのはすごく楽しいものです。

今回買った表紙にも2メートル以上のナマズの写真で、これを見ているだけでワクワクします。いいなあ、うらやましいなあ。ふふ。

つづく・・・。

表紙に出ている外国人が気になったので、その部分だけを読むと、世界的大物釣り師でチェコ人。自分の敷地に湖が15もあるというセレブ。この人が釣ったのが、ビラルクの307センチ、154キロの世界記録。世界中の超大物淡水魚を釣っているらしい。

世界にはすごい人がいるものです。そういえば開高健の本にもすごいセレブの釣り師との交流が書かれていたことを思い出しました。

4月 10, 2017 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65118287

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界の怪魚釣りマガジンⅤ」を買いました:

コメント

コメントを書く