« すごい濃霧になりました | トップページ | 「世界の怪魚釣りマガジンⅤ」を買いました »

2017年4月 9日 (日)

情けないがおいしい朝食

Rcimg9855先日、全国チェーン展開をしているスーパー、ダイレックスに初めて行きました。すると、ノルウェー産のサーモンのアラが激安です。

全部で1キロ近くあって、たったの300円。魚のアラは以前は香川県内のどこのスーパーでも安く売っていたが、最近は旨いわりに安いことがわかってよく売れるのか、アラでも結構な値段がついています。

だが、このスーパーではそのことに気が付いていないのか、はたまた早く売りたいだけなのかは分からないがとにかく激安です。買って帰って、塩焼きにできるように処理をして冷蔵庫に・・・。

つづく・・・。

Rcimg9856これを早速翌日の朝食に食べました。旨い。脂がすごく乗っていてとんでもなく旨い。アラはたいてい脂が乗っているが、新鮮でないと脂が少し変な味になるので、私にはよく分かります。

このサーモンは新鮮でした。毎日2切れずつを食べても、この量だから2週間は食べ続けることができます。一部は冷凍しちゃおうかな。

こんな魚を買うのも、我が家の冷凍庫に魚がないからです。釣りに行ってないのでしゃーないです。

4月 9, 2017 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65054628

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないがおいしい朝食:

コメント

コメントを書く