« 回文 藤あや子 イワシ | トップページ | 「世界の怪魚釣りマガジン Ⅴ」の付録ビデオを観ました »

2017年4月18日 (火)

ジンバブエのお魚グッズ

Ocimg9939神戸在住の野上さんからお魚グッズ届きました。ジンバブエで買ったという石製のお魚グッズです。ふふ。ジンバブエのお魚グッズは初めてです。

ビクトリアの滝のそばにある露店で買ったと、メールで情報が届きました。最初は30ドルと言われたが、交渉して6ドルになったというから、日本では考えられない値引きです。ふふ。どんだけ吹っかけているのでしょうか。

ビクトリアの滝は世界三大瀑布のひとつということは知っているが、そもそもジンバブエの国は名前を聞いたことがあるくらいでさっぱり知識がありません。

つづく・・・。

野上さんが世界各地を旅行していることは、彼が送ってくれるお魚グッズで分かります。ふふ。だが、アフリカとはとても遠いところまで行ったもんです。

ネットでジンバブエを調べると、とんでもない国で、経済破綻のためのハイパーインフレで17.5京ジンバブエドルがアメリカ5ドルに交換というからすごい。京と言えば、億の1万倍の兆のさらに1万倍なので0が16個並びます。それがたったの5ドル。

今回買ってくれて6ドルでも、ジンバブエにとったら高価なのかもしれないと思いました。

4月 18, 2017 お魚グッズコレクション |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65161187

この記事へのトラックバック一覧です: ジンバブエのお魚グッズ:

コメント

コメントを書く