« 恵比寿像の下に恵比寿様 | トップページ | 情けないがおいしい朝食 »

2017年4月 8日 (土)

すごい濃霧になりました

Pcimg9907今朝、起きて窓を見ると外が真っ白です。我が家は海に近いので、春には霧がかかることがちょいちょいあります。たいていは日の出とともに消えて行きます。

Pcimg9908ところが今朝は午前9時になって家を出たとき、まだまだ深い霧です。海とは反対側の方向にカメラを向けても真っ白です。高松港からの船に停戦勧告が発令されています。

いつまでも霧が残っているということは、風がない証です。風があると霧が飛ばされて晴れるはず。

つづく・・・。

こういう日は釣りに向いています。晴天よりも魚が安心して食ってくることが多い。若いときだったら、すぐにでも釣りに出かけたと思います。

ところが、この歳になると、釣りに行くにもよいしょの掛け声が必要で、準備も若いときのようにさっさと出来ません。前日から準備やっておかないと、釣りにも行けません。ふふ。

4月 8, 2017 釣りのつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65123163

この記事へのトラックバック一覧です: すごい濃霧になりました:

コメント

コメントを書く