« ゴカイが余っているので・・・ | トップページ | バラハタの香川県大物釣魚ギネス認定 »

2017年3月14日 (火)

香川ギネスへの申請ならずの2匹

Zamadaiimg001s今年もそろそろ「香川の大物釣魚ギネス」の作成にとりかからないといけません。全日本サーフ香川協会の青木会長に昨年記録更新した魚種がないかと問い合わせをしていました。

届いたのが1魚種のみ。今年は記録不作です。記録更新はシロアマダイの53センチ。早速申請書を作成して記録認定することにしました。

念のために現在登録の記録を確認しました。すると、現在登録しているのが57.4cm。今回申請があったのよりも大きい。残念ながらその旨を青木さんに伝えて、今回の記録申請はボツになりました。ふふ。

つづく・・・。

香川県磯釣り連盟が所属している西日本磯釣り協議会の機関誌「潮目」の3月号が届きました。しばらくクラブの例会に参加できていないので片ちゃんから送ってくれています。

その3月号に西日本磯釣り協議会全体のこれまでの魚種別大物記録が記載されています。そこに香川県会員の記録もあるのでそれを確認すると、ブダイに前川さんが84.7センチとあります。

ブダイでこんなに大きくなるはずがないので、アオブダイの間違いと想像。現在のアオブダイの記録は84.5センチなので2ミリ更新ということらなります。これも前川さんに魚種を確認してから申請書を作成することにしました。

ところがよく調べてみると、前川さんの記録はヒブダイで、既に香川県記録として登録されています。残念。それにしても磯釣り団体の魚種記録が魚種にいい加減なのが不思議。ヒブダイをブダイというのはマダイをチヌと言っているようなもの。ふふ。

3月 14, 2017 釣り記録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64978055

この記事へのトラックバック一覧です: 香川ギネスへの申請ならずの2匹:

コメント

コメントを書く