« プリンターを買いました | トップページ | お魚マンホール コイ(小千谷市) »

2017年3月 4日 (土)

竿のキャップ購入

Wcimg9716Wcimg9718竿の手入れをしたとき、2個のキャップに不具合が見つかりました。道糸を通す軸の先が折れていました。そこで折れた部分を修復するために、太い糸で環を作ってみました。

これに糸を通せばキャップを買わなくてすみます。ふふ。ところが一生懸命に作ったのに、いざ道糸に通そうとすると、作った部分が太すぎでガイドに通りません。なんたること。

そんなことは、作る前にちゃんと検証しておかないといけません。残念ながら自分で修復するのをあきらめて釣具店に買いに行きました。

つづく・・・。

Wcimg9721釣具店に行くと、サイズが合ったキャップが2種類あります。値段は778円と475円の2種類。よく見ると、どうみても値段が安いほうが使い安い感じです。

そのせいか、475円のほうは1個しか残ってなくて、778円の方はたくさんあります。仕方なく778円のも買いました。

3月 4, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64916779

この記事へのトラックバック一覧です: 竿のキャップ購入:

コメント

コメントを書く