« お魚マンホール コイ(小千谷市) | トップページ | おもしろ事典 「イモダンゴ釣り」 »

2017年3月 6日 (月)

ワカサギ釣りで4人死亡記事

Cimg99993月1日の新聞に、岩手県の池でワカサギ釣りをしていた4人の釣り人が死亡したという記事がありました。乗っていた氷が割れたらしい。

その人たちの年齢は71歳、73歳、73歳、88歳。これを読んだとき、すごい年寄りばっかりで釣りに行ったんやなあと、思いました。だが、よくよく考えてみると、私も72歳。

年寄りには違いないが、私と同年輩の釣り人だということです。まさか、氷が割れるとは思っていなかったはずで、気の合った釣り仲間で話が盛り上がっての釣行だったに違いありません。

つづく・・・。

私も磯釣りには年寄り加減を感じることがあり、自分で磯場を選択できるところでないと、身に危険を感じるようになっています。抽選で決める磯場はどこに上がることになるのか分からないので不安です。

となると、自然に行く場所も限定的になります。ま、宇和海に行っても一文字波止や近場の磯に渡船するのが気分がいい。今年のチヌ狙いもそうしますかねえ。

3月 6, 2017 釣りと魚のニュース |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64955860

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣りで4人死亡記事:

コメント

コメントを書く