« 新オープンの釣具店を見にいきました | トップページ | 回文 有働由美子 淡水魚 »

2017年3月18日 (土)

新オープンの店で・・・

Scimg9841_2坂出市に新オープンした釣具店に行きました。折角来たのだから、何かを買います。予定していた手袋は私の希望の物がなく、また、イカ釣り用のアジバッカンは置いていませんでした。

Scimg9846そこでハリス2号と、どうせこれからチヌ釣りに使う撒き餌配合剤を買いました。ハリスは900円、配合剤は10パーセント引きだったけど安いのかどうかは分かりません。ふふ。

Scimg9845帰る途中、サヨリ釣りのポイントの林田新港に行ってみると、昔とは大きく変わっていて中に入れなくなっています。しかし、瀬戸大橋をこの角度から見た記憶がなかったので、写真を撮りました。

つづく・・・。

Scimg9843港を覗き込むと、35センチくらいのチヌが海面近くを漂っています。全然逃げる気配がなく、ただゆっくりといつまでも泳いでいます。小石を拾って投げても逃げません。

全くの放心状態のようです。恋に破れたのか、はたまた親と死に別れたのかは分かりませんがチヌがただぼんやりといつまでも海面にいるのを見たのは初めてのことです。

玉網を持っていればすくえたと思うが、すくってもどうせまた逃がすだけです。

3月 18, 2017 釣り具 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/65025886

この記事へのトラックバック一覧です: 新オープンの店で・・・:

コメント

コメントを書く