« 回文 天童よしみ 釣りエサ | トップページ | 初めてのノドグロ »

2017年3月30日 (木)

釣り具カタログをもらいました

Tcimg9796近くの釣具店に行ったとき、カタログをいただきました。積んでいるカタログを指して、「持っていっていいよ」というので、ダイワとシマノの2社をもらいました。

中身を見て驚きました。ルアー関連製品が圧倒的に多い。ある程度は予想していたが、予想を超えてルアーのページが多い。

このカタログを見ていると、自分釣りが時代に取り残されたガラ系に思えてきました。エサ釣りのほうがルアー釣りよりも絶対によく釣れると思っているので、なんか変な気分です。ふふ。

つづく・・・。

ダイワとシマノのカタログを比べてみると、ダイワのほうが見やすい。シマノの方は製品の知識をある程度持っている人には簡潔でいいと思うが、私のようなものには全く何がなにやら分かりません。

その点、ダイワのカタログはそれぞれの商品説明がされているし、製品の分類が私のようなルアー釣り素人にも分かりやすい。

なお、このカタログは高松市内の別の釣具店では200円で売っていました。そういえば、大阪のフィッシングショーでも値段が付いていたような覚えがあります。

3月 30, 2017 釣り本 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64968190

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り具カタログをもらいました:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/03/31 08:50) トラックバック ケノーベル エージェント
高松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 続きを読む

受信: 2017/03/31 8:55:51

コメント

コメントを書く