« 今年の潮見表をゲット | トップページ | サバの国産とノルウェー産の見分け方 »

2017年3月25日 (土)

お魚マンホール シシャモ(北海道むかわ町)

Zsisyamomukawa先日、スーパーでおいしそうな子持ちシシャモがあったので買いました。そしてマンホールにもシシャモがデザインされているのかを探したら、ありました。ふふ。

北海道むかわ町です。2006年に鵡川町が隣の穂別町と合併してむかわ町になったらしい。旧鵡川町も合併後のむかわ町も町の魚はシシャモです。

ま、それくらいシシャモが取れる町らしい。四国の私には全く馴染みがない町だが、北海道の中央南部にある町です。

つづく・・・。

デザインされているキャラクターはタンポポのポポちゃんということなので、タンポポの名所があるのかもしれません。でも、ポポちゃんて、なんか安直な感じです。ふふ。

マンホールデザインの中にいる魚がシシャモらしいのだが、この魚を見てシシャモだとはわかりません。私が買ったカナダ産のカラフトシシャモ(カペリン)とは違ってほんもののシシャモらしいのだが・・・。

3月 25, 2017 陸に上がった魚たち |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64968270

この記事へのトラックバック一覧です: お魚マンホール シシャモ(北海道むかわ町):

コメント

コメントを書く