« 釣り具カタログをもらいました | トップページ | お魚マンホール サケ(札幌市) »

2017年3月31日 (金)

初めてのノドグロ

Cimg9792我が家の冷凍庫の魚を入れているところに、魚がほとんどありません。古川さんからもらった1キロのアオリイカがあるだけだと思っていました。

ところが一番奥から魚の干物が出てきました。アメリカにいる娘からの贈り物で山陰の漁港からの郵送でした。いろんな魚の干物があったが、残っていたのはノドグロだけです。

ノドグロのおいしさはテレビで散々観ているので、食べるのを楽しみにして残していたのを忘れてしまっていました。ふふ。

つづく・・・。

ノドグロといっても小さいので、そんなに脂が乗っているようには思っていませんでした。ところがどっこい、魚を焼いたグリルには滴り落ちた脂がたくさん付いています。

期待通りのおいしさでした。こんなサイズでこれだけおいしいのだったら、大きい脂が乗ったサイズだったら、どれだけおいしいのだろうか。今度魚屋で出会ったら、少々高くても買ってみようという気になりました。ふふ。

3月 31, 2017 魚料理 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111953/64928799

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのノドグロ:

コメント

コメントを書く